ゆっくり

2016年06月24日

朝起きて珍しくトースト。おいしい食パンを昨日買ったんで。
その後ぼっと。
「降る前に少しでも走ろ」
6km 。ほんとに少し。ひさびさなんで気持ちよくもありしんどくもあり。膝に痛みがはしりもします。(あかんやん。だいじょぶか「ありがと。フルはもうだめかも」弱気やな「うん」)

途中、ツバメの巣を見つけました。というか巣立ったはずの巣ですが大きくなったヒナたちが落ちんばかりでした。

%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%AA.JPG

ちょっと「?」は残りますがかわいらしいから、なんでもいいですね。

屈伸をしていると走り終えるのを待ちかねたようにぽつぽつ。日頃の行いがいいんでしょう(誰がや?)。とにかくちょっとでも走れていかったいかった。


諸般の事情で夕食は独り。
「独りミューズでもしようかな、久久に。王将でも行くか」とかいろいろ考えましたがけっきょくめんどくさいし、やめました。
「イズミヤでちょっとおいしめの惣菜でも買って帰ろう」(またイズミヤですか。違う発想ないのん?)
「洋風買ってワインでも飲むか」。
ローストポーク30%引き、ジャガイモとベーコン、チーズ焼き定価、オイル漬けのチーズとオリーブ。(これは少量ですが高い。まだ食べていません。お腹いっぱいになったんで)

ワインはスペイン(訳あってフランスは買いません)の「赤」。1300円あまり。ふだんは1000円以上は買わないんでちょっとぜいたく。おいしいです。全部飲むと過ぎるんで3分の2くらいでがまん。(3分の2ね。十分でしょう)

ということで早く帰れた一夕を楽しみました。

明日、明後日は予定はありません。100に近づけるべく走りましょうか・・・・・・
ちょっと疲れ気味なんで、ゆっくりしつつ考えて、やれることやらなければいけないことをやろうと思っています。