焼きそば弁当

2016年06月23日

3時から中1、7時から中2、8時40分から中3。時間差攻撃、社会を90分ずつです。
終~了~。忙しかった。

明日はテスト明け休講で中学生は休みです。ちょっとゆっくりできるぞ。いや、ふだんできないことをやりましょう。

うちみたいに衣中しか来ていない塾はましです。知り合いの先生方の塾は複数校がほとんど。そのたいへんさは並大抵ではないでしょう。
一校だけでもはあはあぜいぜいいっています。複数校なら2週間以上テスト対策が続くんでしょうね。期間もそうですが試験範囲が違うといっしょにできないんで分けて個別対応。たいへんでしょう。
私も2教室をやっていたときを思えばよくやったなと思います。

お仲間のみなさまお体ご自愛の上けっぱれ。


紙仕事も朝からやって完了。
「ふだんより少し遅くなりすみません」です。


朝早く出たんでイズミヤ寄らず。昼食準備無し。
「どうしよっかなあ」。
この間イズミヤのレジ近くで「北海道展」を。見つけた「焼きそば弁当」を買い置き。
食べました。知る人ぞ知る。知らない人は知らないそれです。
うまかった。ゆで汁を捨てるときついてる粉末スープの素に注ぎます。
汁なし焼きそば(おいおい、焼きそばは汁ないやろ)で喉がつまりかけたときにスープをすするとうまし。いやあ、ひさびさ食べました。

%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0.JPG

お見かけになったらぜひお買い求めいただいて味わってください。おいしいですよ(たぶん)。まずかったら文句は私に言わず「マルちゃん正麺」へ。

ちょっと夕方お腹が不調。けっして焼きそば弁当のせいではありません(と思います)。


先日お知らせしたタマムシくん。居心地がいいのかずっとご滞在。
雨に濡れた背中が光ってるぜ、眩しいぜ、かっこいいぜ。(このへん工藤直子さんの詩の感じで読んでね)

%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%BE.JPG

何食べるんでしょう? NYくんは言いました。
「前飼ってた。葉っぱ食べた」
「そうなんや。草食なんや」

飼おうとは思いません。もし明日見たら近くの森へ返してやろうと思います。

しっかり生きてよ。俺も生きるよ。