雨だし読書

2016年06月25日

「走らなければ」と思いつつ気が乗らずだらっとしていたら雨。
読書にしました。『メタモルフォシス』羽田圭介さん。芥川賞を受けなかった作です。選考委員の間で賛否が飛び交ったというのがわかります。あまりお薦めしません。
『スクラップアンドビルド』は読んでいませんがためらいます。

読む本がなくなりかけました。活字中毒じいさんには耐えかねる状況です。新刊書店に行きたかったんですが雨なんで次回に。

ブックオフへてくてく。堂場さんと荻原浩さん、柴田よしきさん、瀬尾まいこさんの4冊を入手。いずれもおもしろそう。紐解くのが楽しみです。

本を読んでばっかりだったんで体がかたいです。じっとしているのは得意な体じゃないんでしょう。
明日は走りましょう。

先週やすめなかったんでちょいと疲れ気味でしたか。朝ゆっくり。
明日は早く起きてやることやりましょう。年ですから無理は避けます。

おやすみなさい。