またでた100点

2016年06月28日

補習に来たNYくん、夏テストを持ってきます。見ると理科99点。みごと。社会も85点とがんばった。
「理科すごいな。逆に惜しいな。100点とりたかったな」
「えへへ」
「社会もすごいやん」
「Dちゃん、理科100点やで」
「そうか、すごいな」

遅刻してきた中2NTくん言います。
「せんせ、理科90いきましたよ」
「おお、そうかすごいな」春も94点でした。入塾時は5科とも50点以下。正直思っていました。
「まいったな。どうしよう」
持っているもんは悪くありませんがすぐすねる、なげやりになる・・・・・・
それがねえ・・・・・・
おだてりゃやる型なんで、それなりやりました。
今後もうまくやらせましょう。

まだ初っ端。明日以降の高得点を期待します。

堂場さんの『蒼の悔恨』。おもしろかったです。興奮が過ぎて読んでて吐き気をもよおしました。
6月はまだ6冊ですが中身の濃いものが多かったです。累計57冊。いいペースです。

走りはだめですね。明日起きて雨がなければ走るつもりです。それでも6月は100満たずになるでしょう。まだ半年あるんで挽回は可能でしょう。12月31日に1200を超えるべくやります。

半年後、はたしていかが相なっていましょうか。神のみぞ知る、ですね。