各人各様、それなり、ね

2016年07月03日

I ファームさんでのBBQ。3年目をむかえました。
毎年毎年性懲りもなくおじゃまさせてもらっています。
おいしい亀岡牛の焼き肉やN川先生特製の焼きそば、バジル風味のしし肉などなど・・・・・・
もちろんビールも。いっぱいいただきました。ありがとうございました。

その後、西院の居酒屋でうだうだ、ぐだぐだ。けんちゃんの悩みや、T崎先生の新教室移転にまつわる苦労話、T中先生の対奥さん関係秘話(?)、I上先生の農業関係のご忠告。などなど、みなさんのいろんなお話が聞けてよかったです。

つゆちゃんの子育て苦労話(?)も請われて初披露もあったかな。
みなさんそれぞれにそれなりの悩みや問題を抱えつつも日日たくましく過ごしていらっしゃいます。

共感もし、勇気づけられもし、貴重で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

「今少しあんたは社交的になりなさいよ」と心の中のもう一人の私が言っています。

いつも、そう思いますが、なかなか難しいですね。

CIMG4650.JPGCIMG4652.JPG

合間、ビールを飲みつかれてふらふらしていると見かけました。アカタテハでしょうか。


さて、明日からまた毎日やりましょう。塾としては一番たいへんな時期、面談や夏期講習が控えています。