今後ともよろしく

2016年07月06日

猛暑の中、走りました。あつしんどかったです。
(そんな言葉ないで。『言葉を大切に』っていつも生徒に言ってる人が使うべきではないね「すみません」)
いや、ほんとに疲れました。5km と思いました。せっかくなんで8km いっときました。7月初走り、幸先やよし、と。
走る前に水分たっぷり。途中、公園2か所で水をかぶり、ドラッグストアなどで500mL の水とスポーツドリンク。終えて水500mLくらいは飲んだかな。よく飲めるなというくらいの水分補給です。

走らなくとも私の水分摂取量は半端ではないと思います。
朝起きて塾へ行くまでに500mL は軽く飲みます。前夜に飲んだアルコール分解を体が欲しているんでしょう。

毎晩飲むアルコールは果たしてどんくらいの量になるんでしょうかね・・・・・・


走り終え、シャワー、洗濯をしていざ出勤。
愛車に乗り込もうと見ると、あらら、運転席背もたれがついに、完全に擦り切れて中身が見えてしまいました。

%E3%82%84%E3%81%B6%EF%BC%91.JPG

しみじみ見れば見るほど古ぼけてきました。

この9月で15年目の車検を迎えます。身の回りにあるものでは、私自身の体をのぞいては最長です。
好いて憧れて手にした愛車ですから、老いぼれようがどうあろうがどちらかの命運が尽きるまでつき合わせてもらうつもりです。

よろしくね、ボルちゃん。

「女房と畳は新しいほうがよい」と言うそうですが、長年乗りこなした愛車は古くなればなるほどなじんでいます。

今後ともよろしくお願いします。ボルちゃん。大けが、大病は勘弁してね。
私もあなたにつき合えるよう大病、大けがはしないよう心します。