献血

2016年07月09日

献血へ。急な雨が怖いんでどうやって行くか悩みましたが自転車で。出てすぐぽつりぽつり。
「参ったな。北大路の駐輪場へ預けて地下鉄か」と考えましたがたいした降りではないのでそのまま。
さほど濡れることなく到着。よかったよかった。

自転車を預けて、てくてく。5階の献血ルームへ着くとお知らせが。
「ただいま30分お待ちいただきます」
「そうか、すごいな」確かに待合室は人でいっぱい。これだけいるのは初めてかと・・・・・・
こんなにも献血する人がいっぱいいるのに慢性的に血液不足というのが納得できないくらいの混雑ぶりでした。

前回400mL を献上した関係で6月はおやすみ。月に1回も献血しないのはなにか不自然、。久しぶりの献血ルームは新鮮でした。

今日の戦果です。ウエットティッシュとポッキー、脂取り紙。

CIMG4653.JPG

ものをもらおうとやっているわけではありませんが、もらえばうれしいかな。

帰りも雨に降られました。日頃の行いが・・・・・・いいからか悪いからかわかりません。(もちろん悪いねんで)

なんか眠いです。どうでもいいことはいい加減にしてやすませてもらいます。