屈、じゃなくて靴

2016年07月17日

巡行は無事行われたようですね。よかった、よかった。
私自身も巡行を見たのは学生時代に一度だけ。
「休み重なることはめったにないんで行ってみようかな」とも思いましたが気力がたりませんでした。

稚児役と禿役の一人の兄弟は以前にうちのロボットに来てくれていました。大役を見事果たしたようですね。よかった、よかった。
教え子のお子さん兄弟もやったし、知人のお子さんもやりました。みんなすごいですよね。「やりたい」と言って手を挙げてやらせてもらえることじゃありませんからね。

葵祭の斎王代に、知り合いはなっていませんね。いつかそんなことがあったらうれしいかな。


暑い中走りました。やっとのことで16km 。こういう季節は走るのには向きません、しんどいです。
明日も少しはいっとかないと100はしんどいですね。無理せずいけたらいきましょう。

今日走りつつMハシで靴を見てきました。練習用の靴がだめになって試合用の靴で走ってみましたが接地のときの感覚が強すぎてしんどいです。
手ごろなやつでいいのがありました。あまり好きではない店ですが品ぞろえはいいですね。
明日買いに行くかもしれません。

テニスの靴に始まり、仕事の革靴もこわれ、走りのそれもだめになりました。
回り合わせでしょうか。こんなこともありましょう。