即断即決

2016年07月18日

朝食後、Mハシへ。
飼おうじゃなくて花王、でもなくて買おうと思っていたやつが昨日の位置にありません。
「む、売り切れちゃった?」探すと別の場所にありました。
「よかった。即断即決しないと後悔するな。以後肝に銘じよ」と心で。
付いている値札は5,700円(税抜き)と格安。ふつうは8,000円くらいが安い方。だいたい10,000円前後、高いのは12,000円から15,000円ですからお買い得です。
まあ値段なりのつくりですが、ふだんの練習使いですから十分です。靴がいいから速く走れるというランナーでもありませんしね。
膝の痛みが少しでも緩和できればとサポーターを買いました。3,500円(価格はすべて税抜きです)。
「高いな」と思いました。
「膝によければ、まいっか」

帰路ビブレでイヌネコを前ににやにや。本屋にも寄りました。百田さんのハードカバーなど、魅力的な本が数冊。
「ほしいな」。いっぱいお金を使ったんで今日は我慢。(即断即決ちゃうのん「ん? いや、まあ本はなんとか手に入るし・・・・・・」そうか)
新刊書店は私にとっては誘惑が多過ぎます。「近寄るべからず」だね。


帰ってしばらく休憩。涼しくなるのを待って靴とサポーターを試すべく走りに出ました。(涼しくなかったです)
靴、サポーターは快調でした。100を目指してがんばって走ります。ちなみに今月は52km です。


さて明日からはちょっと忙しいですね。覚悟して臨みます。生半可な覚悟では無理かな・・・・・・
やります。