タコ焼き

2016年07月21日

昨日今日とたいへん忙しく過ごさせていただきました。
今日なんてトイレも忘れ、時間との闘い、授業20分前にやっとのことでやるべきを完了しました。
(あれ? おやつにタコ焼き食べてたやん「え!! なんで知ってんの?」むふふ・・・・・・私はなんでもお見通しですよ「ははあ~、お見それいたしました」)
いや、すみませぬ。タコ焼き事実です。イズミヤで4個入り150円(税抜き)くらいをたまに買い、虫養いにします。(290円くらいで8個入りもありますがおやつには過ぎます)
とにかく片づけられて(タコ焼きか?「仕事をです」)ほっとしています。

タコ焼きといって思うのは伊丹時代。10円で6個ありました。北海道へ越す前小5のときは10円で2個の記憶があります。定かではありません。週刊漫画が初めて世に出た頃です。40円でした。

50年前です。半世紀+10年を生かせてもらいました。
不思議です。還暦を迎えようとするつゆはらくんにも幼少時あり、焼酎じゃない小中時代がありました。当然高校もあり大学もありました。
その後40年。いろいろいろいろ、ほんとにいろいろありました。

よかったのかそうでなかったのか、振り返る年なのかな。この後の人生は如何なるものになるのかな。いろいろいろいろ考えます。(いろいろばっかりやね「うん、自分でもよくわからんし、そういう表現になるんかな」ほんまそうやね。どこでどうなるかだれにもわからんよな。みんな、そうやって迷ったり悩んだり喜んだり落ち込んだりなんだりかんだりしながら生きてんねやろね」なんかあったんか「いや、別に。まあたまにはしみじみ思ってみただけですよ」そんなこともあるよな)


ちょっと筋トレします。

第一筋トレやりました。12.5kg のダンベルで2つの運動を左右20ずつ。しんど。

腹筋と腕立てやりまっす。

前者106回、後者122回やりました。

しんどい。シャワーを浴びます。

おやすみなさい。