ばかは死ななきゃ・・・

2016年07月22日

朝走りました。暑いし最短コース5km を選びました。好調だったんで延長。けっきょく8km 。あ~しんど。暑かった。
終えぎわ前から自転車スマホ、耳にはイヤホンにいちゃん。いくら世間が問題にしてもいるんですね、ばかな(お、言っちゃったな「いいでしょ」)輩が。
「危ないな前を向け」。
「うっさいんじゃ、ぼけ」。
追っかけてひっぱたいてやろうかと思いましたがそれをするとこちらが犯罪者。いい年のじいちゃんのすることではないんで自重。

その直後にも同様の歩行者にいちゃん。
「はいはい、またね」とやり過ごしました。

腹を立てるとこっちが不快になるので今後は無視しましょう。短気な私ですが穏やかに余生を過ごします。

そう思ったつゆはらくんですが、しみついた性格はそう簡単には変わる訳はありません。
さしたる理由もなく、というかただの怠け心で遅刻してきた生徒に怒り沸沸。修行がたりません。

成長しません。いつになったら大人になれるのやら、きっとこのままに鬼籍に入るのでしょう。
ばかは死ななきゃ治りません。歩きスマホの兄ちゃんらをとやかく言う前に己の胸に手を当て考えなけりゃね。

ゼミで借りている駐車場のツバメの巣。遅いヒナたちが大きくなってきました。4羽かな、5羽いるかも。

CIMG4656.JPG

今後の成長を楽しませてもらいます。