部活

2016年07月28日

7時前にやってきたKHさん。真っ黒です。ソフトテニス部。
「よう、焼けてんな。真っ黒やね。女の子にこんなん言うたらあかんか」
「昨日も歯医者さんでおんなじこと言われました」
「焼ける」を通り越して「焦げる」状態の子たちがいっぱいいます。

中2KTくん。今日100m の府大会でした。
「どうだったの?」
「準決勝で負けました。スタートで失敗して・・・・・・」
「そうか残念。どれくらいで走るの?」
「11秒9です」
「ひえ~。すごいな」
陸上はがんばっています。そのあまり、塾に遅れてくることが多いのが困ります。この間お母さんを交えて話をしました。改善してくれるでしょう。

ソフトボール部が明日、府大会です。丹波の運動公園が会場と言っていました。応援は無理ですががんばってくれるでしょう。

部活をやっている子はしんどいでしょうね、この炎天下に外でいろいろやっています。
おじいさんも炎天下に走るという無茶をやっています。気をつけましょう。
生徒らにも気をつけてもらいましょう。


自分の中高時代は釧路でしたし熱中症の心配はなかったかな。というかそんな言葉自体ありませんでした。
がんばってはいたかな。指導者に剣連のすごい先生がいました。中学はY田先生。高校はO澤先生にA坂先生、T南先生もいました。みなさん道東では錚々たる方方でした。

高校は伝統校でした。何回も書いたんで割愛ですね。
よくやったと思います。ほんましんどかった・・・・・・いい思い出です。
45年くらい前です。


明日は走るつもりでしたが考えるとそんな余裕がないことに気づきました。来週からはさらに厳しい日々なんで明日中に銀行やその他の用事を片づけます。


忙しいなあ。ありがたいことと思ってやらせてもらいます。