14万km 地球3周半です

2016年07月29日

愛車ボルボ。到達しました、14万km 。(中途半端やな。印象薄いで「まあ、そうおっしゃらずに」)
この9月で7回目の車検を迎えます。最近は遠出が少ないんで、そんなに距離は伸びません。年平均9,333km 。よく走っている方ですかね。
沖縄以外はボルちゃんといっしょに制覇しましたね。長い付き合いをいただき感謝です。
16年目かあ・・・・・・長いなあ・・・・・・
前のHONDAも11年あまり乗りました。

CIMG4659.JPG

20万km を目標にがんばってもらいます。というかあと6万km を私が生きているのかという問題もはらんできます。ボルちゃんより自分ががんばらねばなりません。
「免許証返上」になる可能性だってありますよね。

がんばって生きてきたかなあ。生きてきたと思います。この後も同じように生きていきたいです。そうするつもりです。


がんばって生きているヒナたちです。

%E3%81%A4%E3%82%93%E3%81%A4%E3%82%93%E3%81%A4%E3%82%93.JPG

2日前と比べて大きくなっているのがおわかりいただけましょう。
自然に生きる彼らはたくましい。兄弟間でも生存競争は厳しいです。我先にと前に出る子の成長は著しい。ひ弱な子らは成長も遅いです。(右2羽から感じられます)

ヒナは日日お気くなっても、私の今さら成長は望めません。
「穏やかに生きていければいいかな」と。
そんな今後を願いつつやすませていただきましょう。

(寂しいこと言わんと成長しいや「ありがと。自分でも本心はそれです」それでこそつゆちゃんや「てへへ」)

そう年を重ねても前に向かう気持ちはもち続けなければね。
「正直しんどい」と思うことは日日それ茶飯事です。
それでも私はやりましょう。

月100km 。年100冊、バカ話365は必須です。(あと2日で20ちょいを走らねば口だけになります。それは嫌なんで努めます)