快挙

2016年08月20日

100×4 のリレー銀メダル。快挙です。ボルトのような突出した選手もいない、9秒台、決勝進出者もいない、そんな4人が見事なチームワークで勝ち取りました。
日本のみならず世界をも驚かせたような報道がありました。ボルト選手とも握手をして写真をいっしょに撮っていました。メダリストゆえの役得ですね。
いずれにしても新しい歴史を刻みました。次は各人が9秒台を目指してほしいです。

レスリング樋口黎選手の銀もすばらしい。決勝では格上の選手の老練さにやられました。なかなか金はとれません。
今後の精進で東京でのてっぺんを目指してほしいです。


私も精進と思い、5時から走りに出ました。夕方だし涼しいかなと思いましたが甘かった。100のためには20くらいはいっておきたい。今の私には10がやっとこさっとこ。
「あかんなあ」と思って去年の8月の記録を見ると15~16を走っています。ただ月間距離は86km 。やはり忙しいし距離はでていませんね。今年も今のところ52。100は厳しい状況です。いけるところまでいってみます。
明日、献血をとるか走りをとるか悩みちゅうです。寝ながら考えます。


もう一つ私にだけにの朗報。北海が甲子園の決勝戦に進出しました。下馬評にもあがっていませんでした。それが、あれよあれよの勝ち上がりです。明日は作新との決勝。マーくん以来の優勝を北海道にもたらせるでしょうか。

私もちょっと精進(筋トレ)してからやすみます。