体脂肪10 をひさびさに切りました

2016年08月05日

中3夏、2週目34コマ終了。あっという間です。さすがに疲れました。これで54コマを終えました。110の約半分をやったことになります。やっただけでなく実にならなければいけません。残り半分力をつけてもらえるようやりましょう。

「しんどいし今日は定刻ですっきり終わって帰ろう」。
現実は甘くなし。中1方程式の難しめの計算テストで理解不十分な子がいて、つきっきりで補習。40分くらいがんばって全問やり直してもらいました。「+」と「-」、ちょっとした計算ミスでの間違いばかりです。ただそのへんが正確にできないと減点されるばかりです。私が見ていなくてもきちんとできるようになってもらわないといけません。
偉そうに言っていますが自分の中学生時代なんてミスばっかりでした。生徒らにはそうあってほしくないですから、ついきつい口調になってしまいます。やさしく接するよう心がけようと思いますが難しい。一問でも多くt解けるようになってくれればとの思いからなんで勘弁してください。


明日はやすみです。暑さの合間を縫って走るつもりです。天気予報を見ると暑そうですね。
無理をせぬよう気をつけてやります。
疲れ気味なんでゆっくりしつつの土日にしたいです。(とかなんとかいって目いっぱいやるんでしょ「いや、そんなことはないと思いますよ」)


腕立て118、腹筋132やりました。ちょっと張り切り過ぎ。明日からも同じにはできません。休み前夜なんで、ね。
体脂肪ひさびさ8.9 とひとけたです。夏は下がります。

体脂肪率だとかBMIだとかなんだかんだあります。健康だったらそんなのどうでもいいですよね。

いや、そんなことはないか。どうなんだろ? よくわかりません・・・・・・
正常値にあるにこしたことはありませんが、だからといって完全に健康とは言えませんよね。
酒は好きなだけ飲む、タバコも嗜む、好きなものを好きなだけ食べる、無暗に走り回る、夜更かしし放題、仕事し過ぎ、そんなこんなでやり過ぎし放題なんですが、身体にはなんら異常なし。
「いつかどっかでとんでもないことがおこるぞ」と思いつつここまできました。
今後もこのままいきたいです。いけるかな?