たったの5km 大きな5km

2016年08月21日

献血はごめんしてもらいました。
あまりの暑さにためらいました。夏は献血量が減ると聞いたことがあるような。
来週行きます。

夏の甲子園。北海、負けてしまいました。残念。よくやりました。
生まれは関西ですが7年をかの地で過ごしました。京都の代表校にももちろん声援は送ります。次は北海道ですね。
昔、北海道は「雪国のハンディ」とか言われて強くなかったです。駒大苫小牧からこっち、最近はそれを感じさせません。(学校によっては「地元出身者いないやん」という問題点はありますか)
栄光をつかんだ作新学院。伝統校の復活でしょうか。一方、出場するも敗退した、出場もかなわなかった高校がいっぱいです。
春の選抜へ向けてがんばってください。青春を、毎日をかけるものがあるというのはすばらしいことです。
青春はとうに過ぎたおじさんもやらせてもらいます。

夕方走りました。昨日より暑い感じ。しんどかったです。5km で終了。
たったの5km ですが、それが「月100いくか」「年1200なるか」というときに大きな5km になります。
無理のない範囲でこつこつぼちぼちやらせてもらいます。

さて「夏」はあと2日。みんなやりましょう。おじさんもやります。