リオ

2016年08月07日

あまりの暑さだったんで地下鉄を洗濯、じゃなくて選択。献血へ。がらがらでした。
「今日はずいぶんすいてますね。暑いからですかね」
「オリンピックもあるし、高校野球も始まりましたからね」なるほど。

「ちょっと歩こ」と烏丸をとっとこ、さっさか。
街路樹のになにやら紙がぴらぴら。

CIMG4666.JPG

「なんだろ」と見ると「京都市建設局みどり政策推進室街路樹育成担当」とあります。

「勝手にここに植えるな。撤去しろ、さもなくばこっちで撤去するぞ」という居丈高な文言。

街路樹の回りに植えたらあかんのかなあ。俺なんか走りながらそれを7見て楽しませてもらってんにゃけどなあ。
「この店の人、この家の人がきっと自分でよかれと花や葉っぱを植えてくれてはんねやなあ」と、しんどい走り最中うれしく感じています。

それを「じゃまやしどっかやれ」ってなんなん? なにが「みどり」政策推進室やねん。

市が管理する街路樹根元に、市民が植えた花やどっかから飛んできた種が芽生えたらどこのだれに迷惑がかかるんでしょうか。

柔軟に対応してくださいね。

『カエルの楽園』終えました。「これは私の最高傑作だ」は「?」です。

献血後初めて軽く走りました。「激しい運動はだめ」とありますが3、40分、4、5km ならだいじょうぶだろうと・・・・・・・

他にもいろいろやったりあったりでしたが、まあどうでもいいことかな。


明日からまた忙し。けっぱります。


萩野くんの「金」みごと。瀬戸くんの「銅」もすばらし。みんながんばってね。期待します。

私もレベルは段違いですがやれることをやらせてもらいます。

おやすみなさい。