がんばれニッポン、がんばれみんな

2016年08月08日

「夏」3週目開始。暑い中、7コマ。よくやります。当然のごとく9時間ゼミにいますが、これってけっこうすごいですよね。
おじさんも土日の走りの疲れをつゆほども見せず精力的に授業。(ほんまかいな。しんどかったんちゃうん「ちょっとな」なんや認めるんかい「自分に正直に生きなな」ほいほい)
いや至って元気。がんばらせていただいておりまする。

週末、旅行に行ったTMくんが律儀にお土産。
「おお、ありがとう。あとで中3のみんなで食べよう」

%E3%81%BE%E3%81%82%E3%82%80.JPG

福井限定の餡入りカントリーマームです。講師の数までを考えてのお土産。なかなかいいとこあるねMくん。ありがとう。


バレーボールに柔道、水泳、などなど。熱戦があちこちで繰り広げられています。力を尽くした戦いは美しいです。
4年に一度のこの時のために鍛え上げた選手たちの姿には勝っても負けても崇高なものを感じます。

自堕落、野放図、仕放題のじいさんはどきどきしながら声援を送るのみです。日本選手の活躍はもちろんですが、あらゆる国のがんばっている全選手を応援したいですね。

日日がんばるゼミ生たちにも、自分自身にもエールを送ります。