おめでとう銅メダル

2016年08月16日

昼ご飯を買おうと途中イズミヤへ(得意技だね)。
「何にしようかな・・・」目がレジへ。とんでもない長蛇。
「火曜に加え、お盆だからかな」とてもあの長い列に並ぶ気にはなれずすごすごと退散。
「チンしてカレーでも食べよ(チンご飯あったよな)」
ありませんでした。暑いし買いに行く気にもなれず買い置きの「ペヤング」ですませました。(悲しい食生活だね。カップ麺食べるんや「ええねん、なんでも。ジャンクフード好きですよ」)おいしかったですよ。

最近なんだかお昼はどうでもいい感じなんです(イズミヤ食べ尽したか「うん、まあね」)。
あんまり食べ過ぎると昼からの授業に差支えが出そう。軽すぎると空腹感が強いんですが、どちらかといえばそっちの方がいいかな。
「え、そんなに食べるの」というくらいがっつり食べるのを見ると昔の自分を思い出しますが今は無理です。
消費量の割には摂取量は少ないかな、たぶん。まあ、でも運動量、仕事量を思うともうちょっと食べてもいいかな。いや、じいじだし腹八分目を心がけます。
内村選手の体脂肪率3%は無理ですが(あんたなあどなたと比べてんの?「いや、金メダリストの彼ですよ」はいはい)10%以下、一けたは保ちたいです。(ただのやせっぽっちでしょ「そうとも言えます」)


ここで女子卓球、3位決定戦を見てしまいました。

持てる力を、それ以上を出し切って戦う彼女らの姿は崇高です。気高いです。
伊藤美誠ちゃん、弱冠15歳が世界ランク上位と堂々の渡り合い。いや伊藤美誠ちゃんもその上位です。私ごときが美誠ちゃんというのは畏れ多いですが、行きがかり上許せよ。

やりましたああ~~。銅メダルとったっぞ~やった~やった~やった~
おじ(い)さんは感涙にむせんでいまっす。(軽いな)

泣き虫愛ちゃんが泣いています。美誠ちゃんははじける笑顔だ。石川佳純さんはクールだったかな。いや、今インタビュー中の彼女は泣いています。

私は感涙にむせんでいます。ありがとうごっざいます。「ごっざいます」です。

やっぱり愛ちゃんは泣き虫だ。今インタビュー中に泣いているぞ。それを見ているおじいさんも泣いているぞ。(おまえはどうでもええ)
泣いていた愛ちゃんがすっかり大人の美しい女性になりました。
おじさいんは涙がとまらないです。

よかったよかった、おめでとう銅メダル。すばらしいです。