やりました、ね

2016年08月18日

伊調さん4連覇おみごとです。登坂さん、土性さんも続きました。3人が金メダル。
テレビを見て感動、涙。新聞でいろいろな記事を読み涙。おじさんの涙なんかどなたも見たくないでしょうから隠すのにやっきです。

卓球男子団体。中国の壁は崩せなかったもののみごとです。
「女子ばかり注目されるのは・・・」という水谷選手の気持ちがわかる(ような)気がします。
格上、中国の許選手に勝ったのがその意地の表れでしょうか。

シンクロナイズドスイミングの「銅」奪還もすばらしい。乾、三井ペアの曲調に合わせた鬼の形相の演技が印象的です。井村コーチの指導の賜でしょう。関西弁で怒鳴る彼女は恐いです。そのコーチの誕生日に何にも勝る贈り物ができましたね。


63kg 級の河合梨紗子選手、決勝進出です。すごい。強いです。
あ、吉田沙保里選手ももちろん決めています。


バドミントン単の奥原さん負けちゃった。無念。
世界にはいっぱい強い人がいます。それを応援する人、支える人、みんながそれぞれに、めいめいの人生を抱えて戦っています。勝ち負けを超える何かがそこにあるような気がします。

今、「タカマツ」ペアの決勝を応援中です。やや押され気味。やってほしいです。


筋トレまだです。しんどいな。夜も更けてきたしな。やらない訳にはいかないしな。

始めます。

熱戦を、ちゃう筋トレをおえました。

やりました。「タカマツ」ペア、「金」です。大逆転といっていいでしょう。

「『銀』もやむなしか」と思うおじさん(私)とちがって彼女らは勝つことを固く信じていたんでしょうね。その強い気持ちがあったからこそのてっぺんです。おめでとうございます。


では、おやすみなさい。
おそくなりました。明日も授業がつまっています。
そちらをきちんとやらねばいけません。