弱肉強食

2016年08月23日

「夏」終わりました。18日間、110講座。みんながんばりました。おじさんもやりました。
毎年のことながらあっという間に終わります。しんどくないと言えばうそになるかもしれません。
秋からの生徒らの力になることを信じます。
反省点もありますね。数理の時間をふやすべきですね。時間がかかります。
時間帯も考えた方がいいかもしれません。
来夏は時間割を組むとき少し考えます。

自転車を並べているとちっちゃなムカデを発見。3㎝ くらいでしょうか。
「う、むむ。どうしよう」子どもだし見逃しました。逃げるそいつがクモの巣に触れました。すると小さなクモが2匹近寄ります。警戒しつつ近寄ったり離れたり。けっきょくからめとられてしまったようです。
情けをかけたムカデが目前で・・・・・・
弱肉強食は自然の摂理ですね。目の当たりにしたくはなかったですが・・・・・・

今年はムカデくん遭遇が多いです。もう少しいいものに出逢えたらいいんですが、これも日頃の行いの為せる業でしょう。品行を改めます。(無理すんなよ)


けりをつけたかった仕事が延びました。明日はやりきらずにはおさまらないんで気合いを入れていきます。幸い「夏」を終えたのでなんとかなるでしょう。(いや、必須でしょ「わかってまんがな」なんとばりばり大阪弁やね「生粋の伊丹生まれですわ」大阪ちゃうやん「まあ、ええね」さよか)

ばかはたいがいにしてやすまなきゃ。

筋トレまだです。

します。

おやすみなさいませ。