しんどいけど、けっぱるさ

2016年08月10日

中1授業でTさん言います。
「せんせ、今日も8こまですか」
「そうだね」疲れを気取られたのでしょうか。修行が足りませんね。
さすがに疲れは隠せません。虚勢を張るつもりはありません。
まあ、よくがんばっているなと自分で己をほめておきます。
まあ広い世間を見渡せば私以上の努力をしている人は数多いらっしゃいます。
恥ずかしいからさっきの自賛は撤回です。
私くらいのがんばりは「ふつう」以外のなにものでもないな。
「正直しんどい」と思うことは無きにしも非ず。でもおじ(い)さんはやりますよ。けっぱります。


地球の裏側では熱戦が続きます。

カヌーの羽根田選手の銅が輝きます。単身東欧へ渡り、修行をしたからこその快挙です。なじみの薄い競技ですが見ているとおもしろいですね。

坂井選手、200バタフライで銀。すごいです。あのフェルプス選手に100分の4秒及ばず。銀はすごいけれど金までの距離を考えると残念無念でしょう。

卓球の「あいちゃん」は中国の壁が破れなかったようです。高く厚い壁ですね。なんとか3位をとれるよう応援しましょう。

4×100m リレーでの「銅」もしびれますね。東京オリンピック以来だそうです。水泳陣の活躍、健闘が光ります。


おじ(い)さんは翌日の仕事に差し支えない範囲で中継を楽しませてもらっています。
ついつい夜更かしは否めませんが・・・・・・

もちろん授業への影響はまったくありません。どれだけ遅く寝ようが絶対に手は抜きませんよ。

ここんところ筋トレも腹筋、腕立てとも100以上どころか150近く毎晩やっています。
悲しいかなもともと持つ筋肉が貧弱なんで際立つ効果は皆無です。気長に続けてみるつもりです。

今さら自分の体形をどうのこうのとは思います。(思うんかいな「やるからには成果がほしいです「そらまあそやな」)
いや、思っていません。やろうと思ったからやっているだけです。自己満足です。

今日もそこそこの時間ですが今からやって寝ます。

本日もお付き合いありがとうございます。