実りの秋へ

2016年09月06日

「えっと、忘れないうちに言っときますが、明日補習にくる必要がある人は・・・・・・」
「今日、残ってやっていいですか」
「もちろん、いいよ」。数人は残ってやり、数人は明日来ると。性格がでますね。おもしろいです。

授業後、再テスト開始。早い子は、1枚しかない子は、ささっと10分くらいで完了。

2枚以上ある子は30分はかかりました。
再テストのやり直し、再再テストのMKくん、11時半までかかりました。
なんとか80点をとって合格。よかった、よかった。
だめだったら彼もかわいそうだし、私もしんどい。


「なんか眠いな。ちょっと脚がしんどいな」と思いました。
気づきました。朝、軽く走ったんであります。

途中稲穂の色づきに気づきました。

%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%BB%EF%BC%90%EF%BC%92.JPG%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%BB%EF%BC%90%EF%BC%91.JPG

実りの秋ですね。生徒らの実り、自身の実りへ向けて日日やらなければいけませんね。