走りつつ

2016年09月11日

長女の家の前で長女にばったり。(近いんでよく前を通ります)
麦茶を馳走になりました。うまかった。ありがとう。

三女が11月に帰るんでそのときの食事会と、還暦祝いに何くれるの話でしばし休息。
ブログで「自転車ほしい」を読んだ彼女が言います。
「まだ買ってへんやんな。どれくらいのやつ考えてんの? 10万くらい」
「まあ、買うならそれくらいと思ってるけどなあ」
「ほんまにちゃんと考えといてや」
「うん、うん、ありがとう」

今日は真穂ちゃん昼寝(?)中で会えず。

その後走りつつ考えます。
「還暦祝いに自転車。俺らしいな。彼女らも大人になったな」
ろくな「パパ(こっぱずかしいんですが、いまだにそう呼ばれます)」じゃなかった私がじいちゃんです。
「3人でと言っても1人あたり数万円。それをしてくれるという気持ちだけでもありがたいな」

けっこういったつもりですが12km 。涼しくはなったとはいえ、まだまだあっつい。へろへろでした。


その後献血へ。さすがに自転車は躊躇。地下鉄で。55回目をやってきました。今年中に60はいけるかな。100回を目標にします。年に20回くらいはできますからあと2年で達成か・・・・・・・
2年、いきましょう。がんばります。(無理すんなよ「はい」)
献血中、気もちよくて寝てしまいました。


明日からの1週間はかなり厳しいそれになります。乗り切ります。