秋そこに

2016年09月15日

早起き3日目。目に疲れを感じます。
「早く寝なきゃ」がプレッシャーです。
「筋トレしなきゃ」と焦ります。
「ブログも書かなきゃ」・・・・・・
(どうでもいいことばっかりやん。せんでもいいし、早〈はよ〉、寝〈ね〉「おっしゃるとおりです」わかってんねんやったら、そうしい「はい」)
と言いつつけっこうな時刻。

明日が早起き最終日。がんばって参上しまする。
今朝はちょっとぼっとして、10分ほど出発が遅くなりました。到着は開始15分前。遅刻ではありませんが自分の中では遅すぎる着で、反省。今少し余裕をもてる行動を心します。

有意義な3日間です。お世話くださっている方方には感謝の言葉は見つかりません。それくらいたいへんなご負担でしょう。明日一日さらにお世話になります。
遅刻しないように気をつけます。


ゼミ近くで見た萩です。(なんか焦点の定まらない写真だね)

%E3%81%AF%E3%81%8E%E3%81%AF%E3%81%8E.JPG

秋は確実にそこにいますね。
ゼミのプランターからは虫の音が喧しく聞こえます。昨日は人が通ると泣き止んだんですが、今日はかまわず鳴いていました。
「人さまの日常にかまっていられるか」と思ったのか「この人らは危害を加えない」と悟ったのかはわかりませんが、ここを先途とばかり鳴くに必死です。