アサガオ

2016年09月17日

家のアサガオ。白に青(青に白?)がやっと咲いてくれました。もうだめかなと思っていただけにうれしさ倍増です。(左)
中は鮮やかな赤なんですが表せていませんね。右の桔梗咲きはそのものの色がでています。

%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%82%E3%81%95.JPG%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%95%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%82%E3%81%95%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

一つひとつ色合いがちがいます。ほんとうにきれいですよ。好きな花を挙げろと言われれば躊躇なく一番です。いやアジサイと競るかな・・・双璧です。


連日早起きだったのでゆっくりしようとも思いましたが老躯に鞭打ち走りました。(といっても7km です)
途中見つけたアサガオたちです。見ためはもっときれいなんですが写真で表すにはカメラがね。(カメラのせいですか)
右は道端のヒルガオより小さいそれらです。

%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%95%EF%BC%90%EF%BC%98.JPG%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%95%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

左はよそのお家に咲いていたものです。走りながらあちこちの花をめでるのが楽しみです。疲れを和らげてくれる気がします。でもないか。今日は意外と暑くてしんどかったです。
明日は休みですし、祭日も多いんですが悲しいかな天気がね。なかなか走れそうにありません。100超いけましょうか。150くらいいきたいなと思っていますが難しそうです。できるところまでやってみます。


シャワーを浴びてゼミへ。1時から中3の「基礎力アップ徹底講座」です。掃除や準備があるので11時には入りました。

公私立のオープンキャンパスなどに出る子らがいて欠席遅刻がぱらぱら。ちょっとさびしい。

おやつのひとつは「フィンガーチョコ」です。イズミヤで見つけました。なつかしくて思わず買い求めました。

%E3%81%B5%E3%81%83%E3%82%93%E3%81%8C%E3%83%BC.JPG

私も相伴にあずかりました。おいしかったです。変わらぬ味に思えました。

休憩3回をはさみ5時間、みんながんばりました。
自習形式なんで私は時々ある質問に答えるだけ。真剣にやれば力をつけてくれるでしょう。
来週も同様やります。