ままならぬのが・・・

2016年09月23日

今週は月木が祝日。今日の小学生はいっぱい来るかなと思っていたら来ました。
全員は来なかったものの満席。遅れてやって来たNAさんは隣の部屋でがんばってもらいました。
「え~ええなあ。Aだけずるいわ」という声は無視して各自精進させました。
私もたいへん。〇つけで大汗。
「〇〇、うるさい。ちゃんとやりぃや」とか自主規制しつつやってくれます。私は助かります。

今日はまさかの大挙押し寄せで、面食らいました。読みの甘さに反省です。次に同じような暦になった週はちょっと事前に対応を考えます。考えていなかったわけではないんですが想定以上でした。
今日来たみんなにはちょっと不本意な対応になりました。ごめんなさい。


朝は京都文教の説明会へ。
MRくんが体験に行ったり昨年末H校長先生とごいっしょしたりがありました。何より長女が3年間お世話になった学校なんでご挨拶がてら行ってきました。
過去に娘もふくめて7、8人はお世話になっていましょうか。
帰り際にお願いしました。
「ポスターがあったらいただきたいんですが」
ちょっとお手間をかけそうです:
「あ、いや。あとから送ってくれたらいいんんで」
「いや、お持ちします」

早速M先生が来てくれましtが小学生の授業中に場所がわからない電話。
てんやわんやの授業中にさらなる混乱が加わりました。

早速のご対応はありがたかったんですが、大汗でした。

まあタイミングってそんなもんでしょう。思うようにはならないのが人生です。