釧路

2016年10月02日

北と東は国際会館西は西大路、南は七条とぐるっと回りました。30㎞ と思っていましたが空腹と脚の「つり」で24km で降参。つかれました。根性なしですね。
帰宅後シャワーを浴びてひっくり返って1時間半ほど読書。
「のどがかわいたな」と起きようとしたら両足を強烈な痛みがおそいました。親指が両方とも90度に立っています。右足のふくらはぎは筋肉のひと固まりがどこかへ移動。えぐられたかのような様相です。どうしようもできず七転八倒、起き上がれません。痛みも激しい。人生初めてのことです。

しばらくうなりつつ、いちばん痛くない姿勢を模索。なんとかしのぎました。
まいりました。42km が不安です。まだ5か月あるんで、ちょっとずつ鍛えます。

しばらくして恐々立ち上がりました。なんとかだいじょうぶでした。


今週のビールを確保に脚を引きずり酒屋さんへ。

%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%97.JPG

レジに並ぶ私の目に「釧路」の文字が。イワシのかば焼きの缶詰です。思わず買いました。
「釧路」という地名は私の中では大きな存在です。
11月に「還暦同窓会」で訪れる予定です。楽しみです。
それを楽しみに毎日の仕事をしっかりやって生きましょう。