いろいろやんなきゃ、ね

2016年10月06日

午前中空いていたので走りました。台風一過、涼やかでした。いや、ちょっと暑かったかな。ひところを思えばずいぶん楽に走れるようになりました。いや、走り始めはしんどかった。年を感じざるをえないな。

途中見かけた「秋色」です。

%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%A0.JPG

みごとに色づいた稲田だと思いませんか。新米が楽しみですね。といっても殊更「新米」を買って食べた覚えはありませんね。
先輩営む信州は栂池のパンセさん。ブログを読んでいるとすぐ裏の畑のそば刈りが行われたようです。新そば、食べたいな。話には聞くけど食べたことないな。
11月になれば「新」ワインがでますね。毎年、私の誕生日を祝っていただく(はあ?)ボジョレーヌーヴォーです。これは飲んだことがります。そんなにいいワインを買う訳ではないので、さほどうまいものではないかな。

ワインはさておき、この年になっても未経験のことが多いですね。
せっかく与えられた「生」ですからいろいろやんなきゃね。
身近でできることをちょっとずつやっていきましょう。