勉強会

2016年10月12日

勉強会、自転車出動。秋空爽快、鼻歌は出ず。
気もちよく到着。自転車が置けないロイヤルホテル&スパが会場のため御池の駐輪場所へ。T見先生とばったり。空いていません。
「近くの幼稚園で運動会みたいですね。市役所の前なら空いてると思いますよ」。おっしゃる通り空いていました。

定例会。いろんな情報ををいただきます。みなさん、よく勉強していらっしゃいます。プログラミングの言語の専門用語が出てきたりもして、じいさん(私です)には難解過ぎてついていけへん。刺激になります。

せっかくなんで昼食にも参加。みなさん、よく食べよくしゃべります。お元気です。
年長がお二方、同年くらいがお二人、他の十人は三十代、五十代がお一人ずつ、あとの方は四十代かな。すっかり長老格になってしまいました。

京都私塾連盟は結成から30年を迎えます。今年の忘年会はその記念式典も兼ねます。ついこの間25周年をやったように感じます。月日が経つのは早いですね。30過ぎからご縁をもたせていただいているんですね。長いです。いろんなことが思い起こされます。
何も知らない若造が徒に年だけを重ねました。本質的にはなんら成長していないおじいさんが一人生まれました。
この先もしばらくは生きるでしょうし、少しでもの成長を心がけます。

そうそう長年、懇意の先輩H田先生、体内年齢が38歳だそうです。
「お主、やるな」という感じです。彼はず~っと前から変わっていませんね。畑仕事が奏功しているんでしょうか。
S水会長が膝を傷められたというのが気になります。快癒されて、また元気に歩いたり走ったりされることを願います。
つゆはらくんも京都マラソンで・・・・・・どうするかな目標設定。まあ出たとこ勝負でできるところまでやってみます。