あっはっは

2016年10月22日

テスト直前です。
対策講座、1時から6時で5時間、生徒らはがんばりました。
私もやりました。用意があるんで1時からというわけにはいかず、午前10時にはゼミへ。
いやあ、なかなか・・・・・・です。
今日は教え子のNYくんが応援してくれたんで各学年、数学の過去問と英語の基本確認ができました。けっこういい感じに仕上がっていましょうか。
「いい点とってね、みんな」。

中3MSくん言います。
「せんせ、長い間すわってたら腰が痛いんですよ」
なに言うてんねんと思いましたが、なるほどと納得。彼は180を超える長身です。
高さ調節できる机を探しまして、ありまして、これ ↓ です。

%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%88.JPG

あんまり変わりないかなと思いましたが彼にはよかったようです。

それにしてもかなり年季の入った机です。30年以上使っています。
「使えるものは使える限り使う」という、けちな男の信条です。
よくもまあ、付き合ってくれました、あっりがとうです。

閑話休題。
33年やっていて私の身長を超えた3人目ですね。NRくん、MYくんに続くMSくんです。

先の2人はどうしているんでしょうかね。それなりの人生を生きていてくれればいいな、と思います。
私もそれなりの人生を生きさせてもらっています。

ちょっとしんどいというか、なんというか、かんというか、での作文なんで、軽く読み流してください。
(だれも、そんな真剣に読んではらへんて「ですよね」)

KさんとKさんが残っていいかで残りました。5時間やってさらにやろうという意欲に感心です。
おじさんは空腹をかくさず、お腹を鳴らしながらの対応でした。
その音に3人で笑ったぞ。

あっはっは・・・・・・