節制、節約

2016年10月24日

昨日まで夏用スーツ、今日は秋冬用に。お腹が入るか心配でした。きつくはありましたがはけました。よかったです。明日は別のを試してみよう。お腹がきついとしんどいです。といってスーツを新しく買うのは懐がしんどいです。節制をして節約を心がけましょう。

けっこう運動はしているつもりですがこの年になっても腹囲が成長します。困ったもんです。いやほんま、お腹ぽんぽんですわ。体脂肪は一けただし、体内年齢は34歳を維持していますが腹だけ出てくるのは問題ですね。最近ちょっと筋トレええ加減だったんで、それが如実に表れたんでしょう。
ちゃんと腹筋、腕立てしまっさ。(関西人か?「ですよ」)

今日は寒かったですね。帰りは9℃表示。今秋一番の冷え込みでしょう。秋冬用のスーツでも寒いくらいでした。

「明日は秋テスト」初日。国社です。今日は全学年その対策。各学年、基本的な項目を問題演習をやりつつ最終確認。みんな、いい点とってほしいですね。
それを願いつつおやすみなさいませ。