耐用年数

2016年11月03日

久しぶりの献血。今日の戦利品です。お菓子の日でした。ときによっていろいろです。
歯ブラシや歯磨き粉のときもあります。歯ブラシは多いですね。売るほど(おおげさやな)あります。

CIMG4709.JPGCIMG4710.JPG

右は誕生月ということでプレゼントをいただきました。椿油配合石鹼とタオルですって。ありがとうございます。使わせていただきます。

年間回数制限でしょうか次回は12月13日以降です。たぶん今年は20回くらいは協力したと思います。通算60回は来年に持ち越しですね。あと2年、今の調子で続ければ100回に到達することになります。それを一つの目標にします。

そのためには自分の健康に異常がないことが最低必要条件です。
元気でなければ貢献できません。
今んところなんの不具合もありません。このままずっとこのままで、いきたいですね。


昨日今日で21km 。たいした距離ではないんですがけっこう脚に疲労感。年かな。

そうそう先日T原先生と走り談義。
「いや、最近しんどいんですよ。もう現役引退しようかと思ってるんですよ」と私。
「いや、なにそれ、まだまだでしょう」
「いや、フルはしんどいし、この間も20 超えたら・・・・・・」
そこでT原先生おっしゃいます。
「僕なんか走り始めてまだ4、5年だし、せんせ何年?」
「いや1999年かな、1998年かもしれません」
「そうか、そうなると2万km くらい走っていることになるし、筋肉をそれだけつかったということやし、しんどさもわかるかな」

確かに。車だって飛行機だって電車だって使用年月に応じた疲弊、疲労はありますよね。
それを考えると私の体は限界をむかえているのかもしれません。
耐用年数超えているのかな。
それはそれと認めつつ「負けへんで」という気概をもって過ごします。
負けそうになる、いや負けまい。
まあ、いけるところまでいきます。

走っている私の姿は無理している、じいさんかなあ・・・・・・

きっとそうやで