楽しみ、不安、緊張、昂ぶり

2016年11月10日

5年生が今週「花背山の家」。なんかさびしいです、ね。
来週には土産話をもって元気に来てくれるでしょう。

世間の葉っぱも少しずつ色づいてきました。
ゼミの種から芽生えた1年目のモミジと2年目のそれも赤く変わり始めました。

%E3%82%82%E3%81%BF%E3%82%82%E3%81%BF%EF%BC%98.JPG%E3%82%82%E3%81%BF%E3%82%82%E3%81%BF%EF%BC%99.JPG

一粒の種から育って1、2年でよく育つものです。ヒトより単純でわかりやすいですか。ヒトも放っておいても育ちますが勉強面ではそうはいきません。やはりそれなり手をかけなければいけません。
みんな育ってよ。


明日は休みにさせてもらって北海道へ向かいます。
盆暮れ正月、ゴールデンウィーク以外で休みをもらうのは久しぶりです。
楽しみと不安があります。東京で羽田に無事にたどり着けるかなあというそれです。
早めに出てつつがなく到着できるように備えます。
ちょっと緊張とわくわく感がない交ぜになっています。久しぶりの感覚です。
飛行機に乗るのもずいぶん間があきました。5年以上乗っていないんじゃないかな。あまり好きではありませんが行き先が北海道とあってはやむを得ません。
がんばります(なにをや?)。

準備は一応すんでいますし、そんなに早い出発ではありませんが、そろそろやすませてもらいます。