思い出話

2016年11月13日

先ほど帰ってきました。21:00くらいです。
早めに釧路駅前を空港バスで出発。11:55くらいです。
飛行機は苦手です。14:35離陸。

あまり下を見ないように努め読書。
とは言っても三陸海岸のリアス海岸を実感。九十九里と思えるそれも現認。
なかなかできない体験です。

無事羽田着陸。16:20くらい着陸だったかな。
京急で品川へ。17:47発ののぞみで京都へ。
9時間かかって家へ着いた。

釧路は遠いです。伊丹ー釧路の直行便がなくなって時間がかかるようになりました。
JR、いや国鉄しかなくて30時間以上かかって行った小6時の移動を思えば早いか・・・・・・
子どものころは自分が飛行機に乗るようなことはよもやあるまいと思っていました。


さて同期会。100余名が出席。盛会かな。400名くらい同学年がいたのかな。4分の1は出席率は高い方かな。
乾杯の音頭もなんとか無難にやったかな。
懐かしい顔もいっぱいですが、まったくわからん顔もいっぱい。
それでも卒業以来会っていない、剣道部同期のFやSに再会。1年のときの同じクラスのTNにも。SKくんとも話を。HKが死んだと聞きました。
「そうか、そうなんだ。そんな年だね」と自身納得。

「おまえ、調子乗ってんじゃねえぞ」と言われた「不良」Kくんとも話が弾みました。
「え、俺そんなこと言ってないっしょ」
「いやいや、言ったよ」
入れ代わり立ち代わり同級生がやってくるたびその話。
結論はやはり彼はそのセリフを言ったことになったかな。あは、この年になって彼とこんな会話を交わせるとは思ってもみませんでした。

その後4次会までいきましたでしょうか。最後は覚えてないかな。

まあ、なんだかかんだかあります。


帰ってきてから家人とその思い出話に花が咲いています。