いそがし

2016年11月18日

ここのところ中3生の半数近くが、毎日のようにやって来ます。
NSくんはほぼ毎日。
「5時以降ならいつ来てもいいよ」と知らせて以来やってきます。さすがに受験生の自覚かな。
感心です。

中1の子らが引き続き私の誕生日祝いのプレゼントを持ってきてくれます。
「なんか、俺がちょうだい」と言ったみたいです。言ってません。
「え、気持ちはありがたいけど、そんなんええしな」。
いや、ほんとびっくり。うれしいけれど声を大にして言います。
「今回だけにしましょう」。

%E3%81%82%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%8A.JPG%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%B7%E3%82%8C%EF%BC%99%EF%BC%98.JPG%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%B7%E3%82%8C%EF%BC%99%EF%BC%99.JPG

生徒らがくれたそれらです。


ありがたいことに、とてつもなく忙しいです。かなり追い詰められそうなそれです。
やらずんばなりません、からやります。ん~ん、やります。

朝、走っている途中の秋景色です。

%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%BF%EF%BC%90.JPG%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%BF%EF%BC%94.JPG%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%BF%EF%BC%92.JPG%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%BF%EF%BC%91.JPG

(あれえ、いそがしいんちゃうん? 走ってる暇あんのん?「いや、あの、その、ですから、走らねば100いきません」まあな、そうか)

いや、正直かなりやることいぱいいっぱいです。いかに効率よく片づけようか考えています。
なにがどうあっても、やらねばならぬはやらねばならないんで、やります。

うむ、厳しいがやります。