テスト対策、5時間耐久

2016年11月23日

テスト対策、掃除、準備のため、朝10時に到着。

授業は1時~6時でした。とは言っても各自自習です。1時間ずつくらいに区切って4コマ。思った以上にみんな真剣にやっています。

ときどき質問。数学、理科が多いかな。

「先生、4分の1と1と、どっちが大きいんですかね?」とMKくん。私、ずっこけました。
「ええ、、K、なに言うてんねん」と回りが突っ込みます。小学生のとき寝ていたんでしょうか・・・・・・まいりました。
イオン化傾向のそれもありました。難しいですね。2次関数と1次関数のグラフから面積を求める問題は彼らには難問、私にも難問。説明するのがたいへんです。
「参上」と「惨状」のそれもあったな。


今日のおやつです。

%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

途中3回の休憩をはさみます。最初のそれにはおやつはなし。2回目がちょうど3時くらい。

その後もう1回休憩。ちょっとおやつ。

そんなかんだ、なんだかんだであっという間に5時間です。


その後、9時前までなんだかんだ。
明日に備えてやすませてもらいます~。