いずれもいずれも未達かな

2016年11月28日

今朝はゆっくりしました。走るという選択もありましたがちょっと疲れ気味だったんで自重。
本を読みました。86冊目。ちょっとおいこまれましたね。あと1月で14 は正直きついです。
走らなかったんで100まであと27㎞ 。こちらも同様です。水曜日にできる限り走ります。


イズミヤへ。(はいはいまたね、毎日ね)
佐藤愛子さんの『九十歳。何がめでたい』を買いに。佐藤さんの随筆は泣いて笑えてうなずいて、究極的におもしろいです。
3階書店売り場にさしかかるとかわいい犬猫のカレンダーが目に飛び込みました。思わず買ってしまいました。

%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9A%EF%BC%90.JPG%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%84.JPG

ついでに昼食もと思って食品売り場をうろうろ。気になっていた特別な卵を使った玉子焼きを。
「漬け物で白ごはん食べたいな」とふと思い、買いました。
どちらもおいしかったです。漬けもん半分、玉子焼き一切れで佐藤のチンご飯200g を食べてしまいました。残りは帰って今食べています。(ほんまにあなたはおかず少なくてご飯食べられるんやね「はい。いかに少ないおかずで米をかきこみ満腹にするかという若い時代を経験しました」そうかたいへんやったんかなあ「いや、まあその、そうでもありませんでしたよ」)


冬テスト初日。国語と数学があったはず。自転車並べつつ声かけ。
「お~い、今日はできましたか」
「できました」
「おおう、そうか期待しよう」
「どう、今日できた?」
「時間足りひんかった」
「そうか・・・」
「数学できたか?」
「昨日、塾でやった、あの点が移動するやつでました。できました」
「そうか、そうか、よかったな」

いい点取ってきてほしいですね。

明日は理科。明後日は社会と英語です。

いい点を願いつつ、願いつつ、です。