川内くん、ありがとう

2016年12月04日

川内優輝くん「福岡国際」で激走でしたね。途中から見ました。ちょうど半分辺りを走っていました。
離されそうになりながらも懸命について行く姿に感動です。聞こえる訳もないのにTVの前で声援をおくっていました。
「がんばれ! 川内くん」(友達か?「ずっと前から画面のこっち側から応援しています」)
必死な彼に思わず涙がでました。結果は3位、9分は切れませんでしたが印象に残る粘りの走りでした。
4位に入った園田さん(こっちは『さん』ですか「だって今日初めてお会いした人ですから『さん』ですね」なるほど)もがんばりました。大幅に自己記録を更新しました。
人が懸命になにかを成し遂げる姿は美しいですよね。成し遂げられなくとも、そうすべくやる姿は崇高です。

単純なつゆはらくんは刺激をうけて(?)走りに出ました。9km 。昨日と合わせて19 km です。年間1200 まで73 でしょうか。


読む方もなんとか88冊です。残り1か月足らない中で12 冊はきびしいです。が、目指しましょう。


正直100 冊も、1200km もしんどい状況になっています。
やりましょう、やらざるを得ません。

やります。川内くんに勇気をもらいました。

ちょっと自信がありません。でも、そこを目指します。