雪よ来い

2016年12月20日

午前中、近畿オートさんへ。タイヤ交換です。
待つこと1時間で完了。いい読書時間になりました。(久久、東野さん『夢幻花』。おもしろいです。引き込まれます。3時間くらい待ったら読了だったかも。それでは仕事が片づかないんで困るか)
おいしい煎茶もいただきました。おいしいお茶でした。

帰り際、お金を払おうとすると顔なじみの社員さんがおっしゃいます。
「よう、走ったはりますね」
「??? なに? ブログ? まさか、何で知ったはんのやろ」
「うちの家の前を、よお通らはるんですよ」
「どちらにお住まいですか」
「岩倉です」あり得るな。
「悪いことはできませんね」(してるんか? いえ滅相もない。してません)

カレンダーとタオルをいただきました。

%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%8A%E3%82%8B.JPG

ありがとうございます。

これでいつ雪が降っても大丈夫です。(え? カレンダーで雪道走れるんか「タイヤですよ、タイヤ」わかってるって「ふう・・・」ため息つかん方がええで「はいはい)
「どんと来い、雪」ですが、.なかなか降らないんですよね。
雪は好きなんで降るとうれしいおじいさんです。
「ちょっとくらいスタッドレスタイヤに活躍の場を与えてやってください、天よ」と思っています。


面談継続中です。志望校選択に悩み、K学園のN山先生に電話をしました。ご不在で折り返しをお願い。最中に宅急便が来て出たら、卒業生のY田くんでした。
「え、えええ、いくつになった」
「40です。社会だけで来たYです」いやあ、ぶっくり、べっくり、びっくりです。面談中でなければもう少し会話できたんでしょうが。彼も忙しいでしょう。まあ、また来ることもありましょう。

その後、保険のMさんがカレンダーを持ってきてくれました。今日はカレンダーの日ですね。

合間に机(PC)に向かってやることいっぱい。

なんか、電話が不調です。ボイスワープを設定した固定電話のせいか、電波が飛ぶ私のスマートフォンが悪いのか原因不明です。講師の人や家人からも電話をしてもらいましたが、原因不明。解決しないといけません。明日NTTに問い合わせてみましょうか。

いろいろあり過ぎて「タイヤ交換へ行ったのは今日のことではなかったんじゃないか」と思いつつ帰りました。

明日も今日以上のやることいっぱいになりましょうか・・・・・・やすませてもらいます。