やっちまった、な

2016年12月24日

教室の掃除をしていて腰の異常を感じました。
「疲れているからかなあ。気をつけなけりゃ」と思った直後、軽い痛みが走りました。

ぎっくり腰ですね。常に気を遣ってはいたのですが歳のせいでしょうか、ね。無念です。
さほどの痛みではありません。(それなりけっこう痛いです「どっちやねん」)軽いそれですが困りました。気力が削がれるのは事実です。が、やるべきはやらずんばなりませぬ。
生徒には事情を話して授業を進めました。
なんとも悪いときにやってしまったものです。じいさん歩きですが、現にじいさんだからしょうがありません。悪化しないよう気をつけつつ「冬」を乗り切ります。


クリスマスイブなので生徒らにケーキを振舞いました。朝、シャトレーゼで小さなクリスマスのそれを人数分。それなりの出費ですが喜んでもらえれば値打ちあり。

%E3%81%91%E3%81%8D%EF%BC%91.JPG%E3%81%91%E3%81%8D%EF%BC%92.JPG

高級洋菓子店のケーキではありませんが生徒らは私の思い以上に喜んでくれました。よかったです。

腰の痛みが明日まさないことを願ってやすませてもらいます。