腰痛続く

2016年12月25日

腰痛継続。
起きるのに数分かかりました。靴下を履くのにも同様。
参りました。困りました。
自力回復しかありません。前回、かなり時間がかかったのを今、思い出しました。
あまり長い勝負にならぬことを願います。

生徒らは腰痛休みを期待します。
断言しました。
「絶対にそれはりえないしな」
そう、なにがあろうろともやります。
当然です。

とか言いつつかなり、い、痛くも、何ともありません。
(無理があるなあ「確かに。かなり痛いです。授業をしつつ『うう』とかうなっています)

明朝がこわいです。

まあ、自分の回復力に任せます。

年賀状を出さなければいけないときです。
生徒と仕事関係は今日やり投函。
自分のは「やらずんば」と思い、帰って5枚書いたぞ。
いつも、元日に届かぬ非礼をここで謝します。

%E3%81%BE%E3%81%A0.JPG

師走も押し迫りましたが、ゼミのコスモスくん咲いています。
「ここまで咲いていてくれるんだ」と感嘆、感謝。
ありがと。
来季は時季を外さずして旬に咲かせましょう、いや咲いてもらいましょう。