いつもぎりぎり

2016年12月29日

授業前、自転車置き場でお出迎え。
Nくんが来るなり紙袋を差し出します。
「せんせ、これ母さんが『休み時間にでもみんなで食べて』って」
「おお、ありがとう。みんなでいただきましょうか」

%E3%81%93%E3%81%8C%E3%81%97.JPG

3コマ目を終えたときにみんなでいただきました。ありがとうございます。Nくんのお母さん。みんなもSみさんにありがとうを口にしていました。一日が10コマですから、合間にほっとすることができてありがたい差し入れです。


今日は4コマをNくんにやってもらいました。私も空いているんですが講師のバイト収入のことも考えて。おかげでその時間を年賀状書きに当てられました。ほぼ書き終えましたが、少し残りました。
なんとか合間をぬって明日中にかき終えます、つもりです。


1200km には到達したもののその後は走る時間もなく、本は今日やっと96冊。100は厳しいですね。
あと2日。あがいてみます。未達になりましょうか。無念・・・・・・・