林住期

2017年01月07日

「走ろう」と思いつつだらだら。体調と相談してやめました。
代わりに献血へ行くことにしました。60回目でしたね。よくやりました。100を目指します。

妻の誕生日で(ほんとは17日ですが都合がつくのがこの週末のみなんです)外食。昔いっしょに仕事をしたCさんのご主人がシェフをやり、Cさんは給仕を務めるお店です。
最後に会ったのはいつだろうというくらい久久です。変わらぬCさんがいました。

料理はいずれもおいしかったです。蕪のスープが一番かなあ・・・・・・ 
主菜で選んだシカ肉もよかったし、カニ肉の入ったなんだかもうまかったな。

また行きたいです。私らにはちょっと値がはるんで、そうそうは行けません。なにかの折り、記念日に楽しませてもらいます。

ともかくひさびさにCさんに会えてうれしかったです。変わらぬほんわりの彼女でした。
なんだろ、かわいい妹に会った感じかな。彼女が27歳で、私が37歳のときが初対面ですか。
うむ、ずいぶん昔のことですね。

いやいやまあまあ、ほんとにまあ、年を重ねました。
まさか自分が還暦を迎え、この先を考える年になることは想定外です。

この後、どんな人生が私を待つのか楽しみにしていきます。

さて、いかなる林住期を迎えるんでしょうか、私は。