自分にも優しく

2017年01月10日

これから入試までの土日を含めた直前時間割ができました。(いや勝手にはできません。つくりました)その過程で逡巡を感じつつ決断して完成。

%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%8F%E3%81%9C%E3%82%93.JPG

明日以降、中3は日月火水木土の週6通塾です。たいへんです。合格へ向けやってもらいましょう。
私にも覚悟が必要です。さすがにまったくの休みなしはきついんでところどころにお休みを入れました。京都マラソンも割り込みます。
厳しい日々が始まります。いや、ほんとそうです。やりきります。

「おじいさん」を正直感じますね。60年にわたりつかってきた体ですからしょうがありません。(ずいぶん弱気だね「そうかもね」)普通に生きてきただけにあらず、中高大の体育会系はおいて、中年以降の酷使はやらずもがなの負荷をかけました。
己の体を大事にしてやる時期がきているのかもしれません。ちょっと優しく接してやろうかなと考えています。