ほどよき雪降り

2017年01月13日

寒い朝でした。走っている途中の空き地の草葉に霜が降りていました。
あす、あさっては荒れもようのようですね。

%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82.JPG

大学入試センター試験ですね。京都では私立中入試もあります。交通機関などに影響が出ないことを祈ります。受験生のみなさんの健闘を祈ります。
ゼミの卒業生のことも思い浮かべます。
「UIくんやKYくん、MMくん、MMさんやHNくん、KTくん、FJくんらが大学入試に挑戦するんだな」
みんな、やってね。


金曜日。中3はなにもない日ですがMRくんとKYさんがやってきます。MRくんは10時半まで、KYさんは9時45分くらいまで、黙黙と自習をしていました。えらいですね。土日も含め唯一「空き」の日にもかかわらずですからね。毎日塾に来ていますね。

さて14、15と連日13:00~18:00 で入試直前対策講座です。実になる時間となるようおじさんもやります。受験生のみんなもしっかりやってください。

雪は降るんでしょうか。個人的には雪大好きです。受験生のことを思うと私的感情は抑えます。
今、雪でたいへんなことになっている地域の方のことを思えば私の雪好きはどうでもいいことです。
受験生に影響なく、冬情緒をほどよく感じられるくらいの雪降りを望みます。