入試直前講座

2017年01月14日

13:00~18:00 で入試直前講座。初日でした。
数、理、国、社で完了。あっと言う間の5時間でした。5教科をやりたかったんですがちょっと無理。数学の解説が時間をとります。なんとか4科をやりました。

おやつはカントリーマームとフィンガーチョコ。

%E3%81%B5%E3%81%83%E3%82%93%E3%81%8C.JPG

後者は私の子どものころからあります。懐かしいなと思いつつお相伴にあずかりました。
昔よりずっとおいしく思いました。というかチョコ関係はなかなか口にできませんでした。高度経済成長が始まるか始まらないかのさなかでしたでしょうか。
まだまだ庶民は貧しかったかもしれません。正しく三種の神器が世にあらわれたころです。
私の人生の初期が「歴史」になるほどのそれをおくらせてもらったんですね・・・・・・
いやはや長く生かせてもらいました。ありがとうございます。

さて今今にもどりますと大雪です。明朝はかなりの積雪かもしれません。センター入試へ向かう方方に影響がでないことを祈ります。
私も今日同様の授業です。女子駅伝が始まる前に出社と思います。いや、それは別にどうってことはありません。
各都道府県のランナーのみなさんが少しでもいい条件で走ってもらえたらいいなと願いつつちょっとだけ筋トレをして寝ます。

おやすみなさい。

(ちょっと疲れ気味ですんで、いい加減な話です「わざわざ言うまでもないよ。いつものことだよ」やっぱりそうですか・・・・・・無念「No problem 」 Thank you. )