今日はここまで

2017年01月15日

「ここまで降らなくてもいいんじゃない」と、雪大好きの私に言わせるくらいの降りようでした。
1.5時間くらい除雪作業。やる尻から降ってきます。体バキバキ。
授業開始時にはすでに疲れていたぞ。

%E3%81%8A%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%98.JPG%E3%81%8A%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%99.JPG%E3%81%8A%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%97.JPG

除雪に活躍してくれた三種の神器です。軽い雪の狭いところと広いところ、と固まった雪のところで使い分けます。

%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%B7%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG

デッキブラシは積もった雪がうすいところでやくだちます。

備えあれば憂いなしです。
スタッドレスタイヤの底力も実感しました。滑らないとは言い切れませんが今日のような大雪でも平気です。
履いててよかったスタッドレス。行かなくてもいいかなK式かな?
とは言っても雪道は緊張はしますよ。特に原谷町内から下へ降りるのは肩凝ります。
西大路まで出ると緩和。まったく平穏。
ただ普通のタイヤで今日の路面状況を走っている方が稀にいるんで油断は禁物。こんな雪の日にノーマルタイヤでの走行、二輪のそれはやめてください、お願いです。あなたの慢心が周辺に及ぼす影響を考えてください。

今日も直前対策でした。国、数、理、社の4科で5時間。仕上がり具合は悪くないかな。得意じゃない教科でも50はとれるようになってきました。高い方の点を言えば80、90点が当然のごとく。
仕上がってきました。

みんなの合格を祈ります。というか、私はそれへ向けやることをやるだけです。やります。


語りたいほどの1割も語っていません。(いや、それはだ~れも望んでませんからやめときなさい「はい」)