生あるかぎり

2017年01月19日

ゼミに着いたら電話が鳴っています。
「あらら、なんだろ」と慌てて出ます。
「K田です。覚えてはりますか」
「おお、おおYくん。大学受かったのか」
「はい」
「おお、おめでとう。どこ?」
「東京理科大です」
「すごいな。東京行っちゃうんだ。うちで講師やってもらおうと思ってたのに残念、いやいや、めでたいで」
「僕もほんまはそう思てたんですよ」
正直12月ころからほんとに考えていました。向いてる子でしただけに残念です。

その後彼はていねいにもあいさつに来てくれました。手土産まで持って。

なんにせよ、3年たって結果をだした努力に拍手です。


郵便局の不在票が入っていました。「赤十字」とあります。
「前に寄付した関係かな? それやったら普通郵便やしなあ
「献血の何かじゃないの」と家人。
左京局へ取りに行きました。家人の言うとおりでした。

%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%99.JPG

なんでも「60歳以上で50回以上の献血者」への顕彰のようです。賞状とガラス杯。これで3つ目の杯をいただきました。謝礼の現金かと思いましたが、そんな訳ないか。

まあ元気だからできる献血です。生きている限り続けます。最長69歳だそうです。いつまでできるかな・・・・・・