ブックカバー

2017年01月29日

20km 走りました。しんどかったですね。腰がどよ~んとしています。なんか今までと違う感じです。正直年を思います。
半分でこれだし本番不安です。まあいつも不安なんで平常通りと言えば言えなくもないんですが・・・・・・
やっと75km 。明日は雨模様。明後日はいかに? どちらにせよ100 は今月は未達です。すみません。(火曜日25km 走ったらええやん「いや、そんな簡単なものではないんですよ」やると言ってやらざるは男が廃るな「はい、そうですが、年末に1,200km を達成することで勘弁してください「許そう」あなた何様? ずいぶん上からですね。「きみ自身ですよ」だね)

帰って昼食、シャワーを終えて地下鉄、町へ。家人へのプレゼント、革の文庫用本カバーを探しに。
買い物は苦手です。大丸さんへ行って案内所で尋ねました。
「かくかくしかじかの売り場はありますか」
「5階のなんたらと6階のかんたらにあります」
「ありがとうございます」
・・・
「あ、お客様、東急ハンズにもあるかと思います。ご存じですか」
「あ、ああ、はい。ありがとうございます」

「?」。他店を案内するってすごいですよね。肝が太い。さすが大丸さんじゃない? と思います。

5階、6階を回りましたが、ありません。いや、正確にはありましたが欠品。

その後、東急ハンズへ。ありました。でもそこで決めるのには逡巡。
「せっかくだし高島屋にも、行こっと」。案内所で聞きましたがないそうです。

けっきょく東急ハンズで買い求めました。

慣れないことで肩がごりごりです。買い物は苦手です。

合間に献血ができました。いつも通り「血漿」と思いましたんで言いました。
ところが受付の方が遠慮がちにおっしゃいます。
「今日は赤血球が足りないんで 400 をお願いできませんんか」
「あ、もちろん、いいですよ」と久久の400 です。
あっという間に終わります。

この後400 はしばらくできませんね。「成分」は8週間後のようです。
可能な限り手伝います。

AB型は貴重なようです。精々、精々、精々やります。